tantan0’s diary

趣味について書くブログです

新潟 二郎

3月18日(水)

新潟駅から歩いて10分ほど

10時15分に着いたが並びはゼロ

10時45分に2人並んだ

10時50分 8人並ぶ

女子高生?中学生?か分からない2人組と4人組が並んでいる

あまり二郎では見慣れない光景だ

地方にある二郎では当たり前なのか

女子高生?中学生?4人組が自販機の黒烏龍茶が並んでいる数を見てゲラゲラ笑っていた

なんか微笑ましいな

10時56分 オープン

小ブタを買う 900円

初めて先頭で入った

店がかなり広く、カウンターと4人がけのテーブルが2つある

店長らしき人と助手さんが3人 男の人1人、女の人2人

着席と同時にコールを聞かれたのでかなり焦った

新宿小滝橋も確か着席の時に聞かれた思い出がある

コールは野菜、ニンニク、アブラ

11時 あっという間に満席になる

11時5分 着丼

見た目の量がかなり多く感じた

ブタが大きくて枚数も5枚ほど

f:id:tantan0:20200318120330j:image

11時12分 完食 7分50秒

熱いのと野菜、ブタの多さで時間がかかってしまった

前日に富士丸を食べたせいもあるかも

味は薄めで、野菜は噛みごたえがある。ブタはブタ本来の味がして醤油の強い感じはなかった。これが地方二郎なのかな

女子高生が多かったりと東京では味わうことができない雰囲気で面白い二郎