tantan0’s diary

趣味について書くブログです

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

4月14日(火)

王子駅1番出口から歩いて15分
20時8分到着 11番目
20時10分 5人入る
ラーメンの大きさを聞きにアルバイト初日ぐらいのお兄ちゃんが来たが自分の番で聞くのをストップ
またしてもロットの先頭になりそう
ここは先に食券を買うそうだ
ラーメン豚マシ 1300円 豚カスアブラ40円
20時18分 3人後ろに並ぶ
20時29分 5人入る ロットは5人
またしてもロットの先頭

お兄ちゃんが出てきたので食券渡す 

麺の量を聞かれる 普通
20時48分 入店
店内がすごい油で滑る 王将よりも滑る

マスクせずに喋ってる大学生?2人組に話すのは控えて欲しいと店長?さんに注意されていた
21時着丼 ちょいヤサイ、ちょいアブラ、ニンニク

f:id:tantan0:20200415100955j:image

21時9分 完食 9分20秒

 

王子神谷と比べると
麺が固め

豚の一つ一つが大きい

4枚とも端豚だった気がする

全体的に味がそこまで強くない

豚カスアブラは濃くもしょっぱくもない

カウンターと座席が合ってなく、食べにくい

盛り付けがとても丁寧

 

本店と比べれるとワンランク落ちるかな

暴虐性がなく、綺麗な富士丸って感じ

豚が大きくて食べるのに苦戦してしまった

並びが少ないのは良いが次からは神谷本店に行くかも

もう一度か二度行って最確認が必要