tantan0’s diary

趣味について書くブログです

茨城守谷 二郎

5月9日(土)

10時10分に到着

誰も並んでいなかった

1番先頭に並ぶのは嫌なので、BOOKOFFで時間を潰す

10時24分 

1人並んでたので、並ぶ 2番目

その後車から続々と降りてきて、後ろに5人並んだ

みんな先頭になるのは嫌だったのか車の中で待っていたようだ

11時オープン

11時30分だと思っていたのでラッキー

今日だけなのか

食券買う

小ラーメン 790円 つけ麺 100円

席に着くと店主につけ麺の種類を聞かれる

ごま油とニンニクの2種類あり、ごま油と伝える

つけ麺は時間がかかるので、先にラーメンから提供される

コールもラーメンの方だけ聞かれる

3分後ぐらいに麺を置かれる

その後にコール

ヤサイ、ニンニク、アブラ

11時16分 着丼

f:id:tantan0:20200509151231j:image

11時22分 完食 

タイムを測るのを忘れていた

6分過ぎぐらいか

 

つけ麺としてちゃんと美味しい

ごま油のつけ汁は初めて食べたがなかなかいける

後半は味が薄く感じた

つけ汁の器も大きいのでつけ麺のではなく、ラーメンを食べている感じになる

次回はニンニクを食べる