tantan0’s diary

趣味について書くブログです

仙川 二郎

3月6日(土)

17時18分店着 外待ち11人

先に食券を買う 小ラーメン700円

17時40分入店

食べている時にスマホを弄っている人に店長さんが注意をしていた

外で並んでいる人がいるのに食べながら何かをするのは良くないですね

17時45分 着丼

ヤサイ、ニンニク、アブラ

f:id:tantan0:20210306185130j:image

17時53分 完食 7分57秒

 

一口目を食べた時からちょっとやばい感じがしたがなんとか食べきる

6分過ぎまで良いペースだったがそこから少し休みながら食べてしまった

仙川は二郎の中でもかなり独特で麺量も多い。

特に豚は本当に豚なのかと疑ってしまうぐらいに他店と違う

アブラも塊がかなり浮いていてスープも醤油が強め。

ここは持ち帰りもやっていて、多くの人が買っていた。店長さんと助手さんの会話を盗み聞きしていると30個ほど用意しているようだ。

ここの助手さんが個人的にかなり好きで、ずっとぶつぶつと独り言を言いながら作業している。聞いているとちょっと面白い。

仕事はかなりテキパキして優秀な感じ。

仙川二郎はふとした時に行きたくなる。

次はお腹を空かして行きます。